みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

2022-05-13から1日間の記事一覧

サラ・オレイン 「Little Doll」/ 読者より前に着信。「お母さん、娘をやめていいですか?」の主題歌を紹介しますとメールを頂戴しました。

サラ・オレイン(1986~) 吉村さんから。ありがとうございます。 motolovelyboy様サラの曲を早速アップしていただきありがとうございます。フルではありませんが読者の皆様も楽しんでいただければ。

昨夜、仲町台フレスコに行った and クリフ・リチャード

雨だから外では食べなかった。 一緒に行った相手と「みなとみらいでは、こんな美味い店はない!」と断言した。 1年ぶりだが前はよく行ったが、味は以前より素晴らしく感じた。 ↑ネット画像↓ ayちゃんの以前の写真がコレ。 次回は誰を撮るかな、abe氏に決め…

Sinaがエルヴィスと「ポークサラダアニー」をドラムする!!

和訳は Polk Salad Annie Pokeweed、アメリカ南部に生育する食用の雑草である。彼らはそれをpoke saladまたはpolk saladとも呼んでいる。間違われそうだが豚肉の「pork」ではない。さすがに雑草だけあり、根や実(ベリー)に毒を持っているらしくどうやら春…

エルヴィス・プレスリーの曲は映画で使われた曲より下の二つを贔屓にしています。

エルヴィス・プレスリー(1935~1977) A. マリー・イン・ザ・モーニング B. 去りし君へのバラード 歌詞から来るドラマ性で光景が目に浮かぶから好きなん です。 僕のYouTubeのトップバッターは映画「夢の渚」(1962)で使われた「angel」です。 編集は経験…