みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は男性二人を誘い森へ

寒いから中で食事 前はしょっちゅう行った コペンハーゲンにも素晴らしい森のレストランがあったのを想い出した。 コニー・スティーヴンスが舌足らずで可愛く歌う。 おまけ 年配ならご存知CMは

 アリゼ × 4

アリゼ(Alizée 1984~) やっぱコチラ?

3年近く前に僕が目元はグリーンで、と言ったのを覚えていたのです⇒某美女が「次回撮るならこんな感じ、どうですか?」とネット画像を送ってきた⇒でもちっとも話が具体化しない怠慢さ! & Baby Face

じゃあBaby Face は無理だね 追記 2019/12/07 23:35 dadaちゃんより助言メールを頂いた。サンキューです。 目元ががグリーンは意外に難しいと思いました。 モデルの顔立ちにもよりますが、口元にもってくる口紅でかなり変わると思います。 楽しみです。 2019…

市川雷蔵が歌う、勝新も歌う、歌って踊っての時代劇ミュージカル!! / 初春狸御殿(1959)

なんとも微笑ましい。良き時代を感じた。 数字は当時の年齢 28 雷蔵 26 若尾文子 28 勝新 ↑二役 若尾文子 かわゆい↓ ↑華がある雷蔵↓ ↑イヨッ、似合いのご両人↓ ↓傘越しのkissは「また逢う日まで」(1950)のガラス越しを彷彿 ↓勝新が爽やか ↓うすい布地を着…

好きなクワンド・クワンド・クワンド / 英語だとwhen when when

↑ちょっと東欧的なコの写真?。 ↓なら、僕が20の頃撮ったのもそうかな??。 コレは我が日本人!! 撮影地:軽井沢・万平前で ではちょっと出かけます。

論外! リメイク版

スピルバーグも黒澤もジョン・フォードも山田洋次も歳とると愚作・駄作! リメイクはオリジナルを凌駕出来ないは永遠だ。 2021版はダメ!。 1961版、当時無名役者でも熱さを感じる。

デフォレスト・ケリー & スティーブン・ボイド

西部劇にしては美しいオープニングの曲。「ゴーストタウンの決斗」です。 このオープニングの場所は同監督の「日本人の勲章」でも使われました。 同じ場所です。 ついでに 売れない時代のデフォレスト・ケリーは (1920~1999) ウイドマークの短気で頭の悪…

「砂に書いたラブレター」の回答

↓ 「砂に書いたラブレター」の回答が 阿部ちゃんや北海道の読者から回答の着信が来ないから 僕が回答します。 「時計」は 絵的に一般的では10時08分から10時13分が針の角度が 美しいからです。印刷物などをご覧になれば分かりますね。 ダメです↓ 「砂に何を…

erri in 君は天然色

1 2 3 4 5 撮影地:宮ケ瀬 追記 2022/05/30 17:55 aaaiiiさんから着信。ありがとうございます。猫が日陰で昼寝するほど暑かった!。 当日すごい暑かった話を聞きましたが、日差しもerriちゃんも暑さを感じさせない爽やかさで 可愛いです~!また夏がやってき…

♫ パット・ブーンの「砂に書いたラブレター」/ 記事の順番をあげて上にしました。すみません。

いかん、「時計」だった Q1阿部ちゃん、なぜ10時10分なの? 今夜もライブなら回答は明日でも良いよ。 Q2 北海道の読者さん、砂に何を書いたの? 前出記事 おまけ 布施明の葉山の歌

美女とパット・ブーンの音楽と朝食を

昨夜、近所の惣菜店でテイクアウトしたのをパット・ブーンを聴いて朝食を。 阿部氏は昨夜は店内で「美味い」と好評だった。 「ガラスが斜めの理由は」に沢山のアクセスありがとうございます。

ガラスが斜めの理由は

直立で垂直だと人物や室内の光景がガラス面に映ってしまい美しい外景を観る 事が出来ないので1964年に紀尾井町のホテル・ニュー・オータニの大谷氏の 発案で建てられました。 1964年開催の東京五輪に間に合うように1962年から建設されました。 最上階の回転…

ドコモ島田さん、ありがとう / 尾崎将司 Summer Love (1987)

軽井沢在住の主婦のブログより

5/28(土曜日)22℃〜9℃快晴です明日の予報、27℃って⁉️まだ、五月末なのに。

お三かた、お疲れ様 / 「グリース」(1978)

シロウトなのに面白い! 以下は本物の映画の紹介です。 フランキー・アヴァロンがゲスト出演の このシーンはサイコー!です。 「美容学校は難しいから高校に戻りなさい」と歌います。 おまけ1 ↑私って「サンドラ・ディーよ」と歌います。エルヴィス、トロイ…

三浦のメロンやスイカの注文が始まった

一部、昨年の記事です。 僕は一人暮らしだから パンフレットを上手く立てて撮るだけで我慢するよ。 歳が同じだから兄貴が夢中になった森山加代子(1940~2019)。 最初は水原弘専属、1959 日劇ウエスタンカーニバル出演 ゴールデン・ハーフなら騒がしい単な…

館銘板、、、、感銘はしないけど

画像は僕の作品で 建築設計士に依頼されたあるマンションのエントランスの表示です。 (東京都) 1987年頃、建築設計事務所よりマンションの入口から入った突き当りに「廃墟」の イメージで館名板を考えて欲しいと言われた。 それも早く「朽ちる」素材で、と…

いただきモノ

1 2 ガラスが斜めなのを何故だかお分かりですか?、阿部ちゃん。 2Bにします。 3 4 5 撮影地:箱根 6 5を現地でモデルからいただいたモノを帰宅後フレームに入れた。 左はOさんから頂戴した。手作り!。 7 リリィちゃんから。神戸のチョコ。 8 阿部ちゃんから…

映画 追跡と頂いたチョコ

「追跡」 帰宅したら車庫に「誰かいるの?」と不安気。 高校生の時、グレン・フォードとリー・レミックが好きだったので DVDを買って観た。 コメディーが得意のブレイク・エドワーズがこんなハード・ボイルドな映画を 作れるとは面白かった!。 オープン・カ…

iisyoukunさんに贈ります / mariko in 「Mary In The Morning by ELVIS」

1 2 3 4 5 6 7 8 9

昨日、次回撮影のリリィちゃんが見えて打ち合わせをした

ネット画像より ↓ネットより。キーボード奏者です。 お土産で神戸のチョコです。ありがとうございます。 24本の傘を説明した。 YouTubeの使用曲を決めたが、夜になり一人で考えたら秋になったら 使いたいから変更したいが、、、、。 撮影場所の説明は前回のa…

♫ チョット・マッテ・クダサ~イ、サクラも散って今はさみしい~

撮影地:寒い宮ケ瀬

来月、小雨で傘を利用して軽井沢で撮りたい。

24本の骨なんです。 そう言えば 何年か前にビーミングで「24本の骨の傘ありますか」ときいたら 「お待たせしました。あいにく今は3本しかないのです」と。アッジャ~!。 撮影場所はいつものこの場所です。 追記 13:40 iisyoukunさん、ありがとうございます。

ティオムキンの単数形をお聴き下さい / 日本だとジャイアンツ!だから複数形(笑)

ジャイアント馬場は賢い。複数形ではありません。 これぞ「映画」と言うものです。 監督:ジョージ・スティーヴンスの最高傑作!!です。 ここはファイトシーンとは言え毎回感動しています。 惜しくはジャームズ・ディーンは映画完成を見ずしてポルシェで事…

ガモーが一人で歌う

来たのに行けなかった。 10年前から聴いている。アレンジが素晴らしい。 ご存知は

「二郎でなくて次郎」さんがお好きなモデルです in You Don't Have To Say You Love Me

aoiちゃん 1 2点とも軽井沢で 2 美年子さん 3 横須賀で 4 軽井沢で ayちゃん 5 軽井沢で 6 うちの通路で 前に「二郎でなくて次郎」さんがそのようにコメントされました。

BSを回していたら韓流は美女が多いと聞くが

日本でもいそうな、、、いいかんじ(笑) では拡大しよう 名前は知らない 前出記事 追記 2022/05/23 18:13 読者から着信 4000年に一度の美女でジュー・ジンイー(鞠婧禕)と言うらしい。

「長い灰色の線」久々に観た & ♫ ラブ・ミー・テンダー

観てないがファンならTV版「スパイ大作戦」のピーター・グレイヴス 、ちょい役で いたのにビックリですか!。 全編に流れる「ラブ・ミー・テンダー」の原曲は「オーラ・リー」。 南北戦争で兵士が故郷の恋人を想って歌ったもの。そして陸軍士官学校卒業生が…

音楽好き人間集合!& sina

sinaが分かりやすいのは↓

Sealed With A Kiss・・・・失恋の歌なんです

撮影地:my room Kiss Me Goodbye はっきり失恋と分かる。 初めて聴いた時、香港の曲と思った。