みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリン & ウオークで見つけたロシアの個人所有のクルーザーです with Young Ones

最近は見てないです。 核戦争寸前の名作(1959、アメリカ映画) 最後のシーンで 横断幕に「兄弟たちよまだ時間はある」と書いてありました。 テーマ曲はオーストラリアの愛国歌。 リメイクはオーストラリアのTV映画。優れています。 今は日本と季節が逆の冬…

自由が丘駅ホームから見た & ロバート・コンラッド

この美容院の広告は以前から気に入っているのでわざわざ電車から降りてよく見た。 田園調布の駅前にも店があり、何年か前に素人モデルを立たせてシンメトリーにして 撮ってみた。 ロバート・コンラッド(1935~2020)を聴こう 前出記事

丹波哲郎・・・・生誕100年

丹波哲郎(1922~2006) 砂の器 名作に入れたいが、惜しい、俳優の日本語と説明の字幕に間違いが多い。 松竹に連絡したら「ホントですね~。でも直しようがありません」と。 二百三高地 阿部ちゃんのお気に入り推奨映画。 切腹 "全編にみなぎる緊張感、そし…

すごいね!。84.7万人 か!

似たような事をやってしまった男性は逮捕された。 当然だろう。 丸の内OLレイナ 丸の内OLレイ ナ チャンネル登録者数 84.7万人

宅地建物取引業による重要事項説明 & More Than I Can Say by LEO SAYER

今よりもっと元気だった頃、都内の某所にアトリエとして新築物件を 借りた。 車は2台置けるシャター付き車庫があるし 道路に面していて、裏には池もあるちょっとした森、いや、林だ。 意匠的に優れていたし工事の丁寧さは並以上でかなり気に入った。 賃貸契…

人柄は「顔」に出る!

初期の僕のブログの「美しいヒト」のお父さんです。 奥さんとその親族、一人娘を大切にします。 僕には到底マネは出来ません。 ブライアン・ハイランドで行こ~ 撮影地:みなとみらいインターコンチ

島田陽子が亡くなった。合掌

mao in ♬ Too young and Too Young to Go Steady

1 2 3 4 5 6 若すぎてあなたのステディーになれないの、、、 7 おまけ 最近はほとんど使われないようだ。 steady 【形】 〔場所や位置が〕固定した、動かない 〔動作などが〕揺るぎない、確固とした 〔流れや発達の程度が〕一定の、不変の、着実な 〔感情や…

サニーサンズ、上手い!。次回は小岩ジョニーエンジェルで8/22㈪です。

ある美女が転職した & Venus (1959) by FRANKIE AVALON × 2

姉妹です イメージです 姉 妹 こんなとこに転職されたんじゃタマラン!。 最低でも30万円か?。 キムタクが有名にしたのか!。 美しい二つのYouTube

カレと再開する / 前回、兄・妹が揃い阿部氏に別れぎわにきちんと挨拶した。

カレがメロンのお礼で手紙を僕にくれるようで来週再開します。 どこにするか悩み SF的な船があるここで BBQにする。 前出記事

リッキー・キング & natsumi

リッキー・キング(ドイツ、1946~) 1 僕にとっての名曲は 2 3 4 5 アパッチ 6 7 8 リッキー・ネルソンなら!

直ちゃんに「ステラ・スティーヴンス、安っぽい」と言われました。

旧ブログでたくさんのアクセスに驚きました。 ステラ・スティーヴンス(1938~) 1936の説あり(笑) エルヴィスの「Girls! Girls! Girls!」(1分3秒のところ)に出たあと 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と批判してしまったから エルヴィス・ファン…

オールディーズヒットパレード

懐かしい さざなみ けんじ

ちょっと古い記事だが、、、、

1 2 ベニス ベニスは日本とは-7時間の時差があるようです。 日本の15~16時頃に↓をご覧ください。 大混雑にビックリします。船同士がよく衝突しないな~!。 旧ブログで紹介したLiveカメラは見事なくらいこのえらいベニス以外は 撤去されたか、全て映りませ…

3bijo in パラスパレス & 45R with Tuesday Weld

A 撮影地:逗子 好きな女優 B 撮影地:横須賀

3 ladies in RHC

A 全てロンハーマン製です。 撮影地:箱根 B オープニングのみロンハーマン製です。 撮影地:逗子

青が似合う美女軍団

青が似合う美女軍団 1 2 古すぎる!。失礼。」 3 4 5 6 もちろん、僕は市民だから。 前出記事

muu ちゃん & ブルースカイブルー

1 2 3 朝から感動的な曲でハッピーであります。 4 バルコニーから06:54に観る。 めまいがひどいから落下しないかと要注意だ。 5 6 7 赤なら

神戸の夏ちゃんと「めまい」(1958)

僕にはめまいが多いから無理だ。 神戸は横浜より遥かに楽しいし文化も上だ。失敬!。 めまいは英語だとverigo 愛しているオンナが屋根から転落死しても 死顔を見に行かない摩訶不思議(笑)。 警察の検視、あったかな?。 クールビューティーの元祖 キム・ノヴ…

台本にないけれど全てアドリブで良いですよ、と。ヤバ~、大変だ!。

右の男性はプロ。 僕が師匠役。 二度は出来ないパフォーマンス。彼が噴き出しそう。 出来上がったのをみたら、なんだ僕が主役だ。 DVDを美女にお貸ししたら motoさんらしくとても面白かったですよと おだてられました。 DVDのナレーションは

風と共に去りぬ(1939)

1939年作品で、何と 231分! CGのない時代にこんな作品を作り上げるアメリカ、凄いですね。 スカーレットの悲壮な決意 渡部晃也さんの和訳 神よ、お聞きください。この試練に私は負けません。 家族に二度とひもじい思いをさせません。 必ず生き抜いてみせま…

1.「今だ!、遅いのはダメだ」とか 2.「早いほど良い!」

1. 2. 去年は メロン届きました! ありがとうございます! メロン大好きなので、とても嬉しいです。 息子他何人かに送ったが「ありがとうメール」は Nちゃんが最初!。さすがです。 今年は阿部氏が最初!。さすが。 Nちゃんだけはいまだメールなし。 亡くな…

AOで「あなた好きなところ、16個もあるのよ。1はねえ~、、、」と言ったかな?

バックの男性が「数」を言ってますが聴きにくい? 1 2-A 2-B 3 4 5 6 AO店長より着信 ご無沙汰しております。 出張に行っており連絡が遅くなり失礼しました。 いよいよ夏本番で暑い季節ですが、如何お過ごしでしょうか? またお会いできる日を楽しみにしてお…

レナードの朝(1990)/ パーキンソン病を扱った優れた映画

レナードの朝(1990) 力演 デ・ニーロの患者を 優しく見守る好演 医師役 ロビン・ウイリアムズ(1951~2014)は自殺。

素晴らしいモノクロ。いつか撮ってみたい。

1 2 3

懐かし過ぎるJFKの名曲

料理研究家 坂本星美こそが「美味しそう」、waooo 失敬!

美女に食べ物の恨みはないよな?

美女より着信 申し訳ありません〰️(>_<) 携帯の充電が出先で切れて、今やっと繋がりました(;_;) せっかくのお誘いにタイミングが悪くて申し訳ありません(;_;)(;_;) あと、メロンを連日おいしく頂いて、今朝最後分を食べきりました! 甘くてジューシーで、皮…

かなり前に買ったのにまだ一度も開いてない & The Way We Were

男性が歌うのないな! ドリス・デイ(1922~2019) 去年、倒れて入院した最初の三日間は全然意識ナシ。 天国の夢も地獄の夢も見てないのです。