みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

スターの運転 その1 / ジェフ・ブリッジス編

ジェフ・ブリッジスだと

f:id:motolovelyboy:20150730141624j:plain

劇中、イーストウッド

「お前、運転上手いな。レーサーみたいだ」とほめていた。

ひじをかなりストレートに伸ばしてハンドリングするところなんか僕の若い頃に

似ている。

比較的一定したRでソーイングする時はこれでも良い。

ただ、クイックリーな状況では上の画像は伸ばし過ぎ。

これではコーナリングではせわしなく対応できない。もう少しひじを緩めた方が良い。

旧ブログでは

車好きのMagnum48さん、永田さん、名村さん、Hybrid 48 さん、akiさんら車好きな

読者でコメントが賑わいました。

子供の頃に 「潜水王マイク・ネルソン」(ロイド・ブリッジス)なら

毎回のように見ていたが、その息子・ジェフ・ブリッジス(1949~)が

イーストウッドと共演する「サンダーボルト」(1974)はズバリ!!、超オススメだ。

彼は存分に怖いもの知らずの好演だ。

おどけた演技も評価したい。25歳の時の作品になるわけだが「若さ」とは最高の

武器になるな。

 

UA社を倒産の危機に追い込んだ「天国の門」のマイケル・チミノが監督とは

思えない歯切れの良いスピーディーな演出に驚異する。

カメラは良いしリマスターも綺麗。

f:id:motolovelyboy:20150727111931j:plain

f:id:motolovelyboy:20150727112019j:plain

f:id:motolovelyboy:20150727112100j:plain

f:id:motolovelyboy:20150727113410j:plain

 

おまけ

ここ数年、欧州車ばかりが人気でアメ車は皆無に近い、残念です。