みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

冒険者たち / 観なきゃ~

「映画の雑感日記」に「アラン・ドロンの2大名作を見る」アップしました。

10連休なのに仕事ばかりじゃあつまらんなぁと、アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」と「冒険者たち」を立て続けに見てみました。

いやぁ、もう何回目かの鑑賞になるのですが、おもしろく全然飽きない。

昨今のCG過多のアクション、ファンタジー映画ばかり作っているスタッフに言ってやりたい。「これが映画というものだぜい!」。仰るとおりです。

Amazon.co.jp - 【ロードショー】表紙/ジョアンナ・シムカス 1973年4月号 [雑誌] | moviestock2 |本 | 通販

シドニー・ポワチエとの結婚で若くして映画界を引退した女優ジョアンナ・シムカス

の代表作である。シミカスではありません。

フランソワ・ド・ルーベ作曲、シムカス扮するヒロインの名を与えられたテーマ曲

レティシア」は劇中で繰り返し使われている。