みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

ロシアで想う

1

二十歳の頃、シベリア鉄道に乗った事がある。

モスクワの電車のホームの豪華さに驚愕!。大理石で出来ているのです。

駅名は記憶ないが単線だから相手の列車が来るのを4時間も待たされた。

 

2

今、ロシアには間違いなく「愛」は皆無!(笑)。

この映画のシーンはベニス。水の都 ベニス。再び行きたい。

この「ロシアより愛をこめて」の初演のタイトルは「007/危機一発 」。

本当は危機一髪が正解。

初演はショーン・コネリーは無名だからほとんどヒットせず。

タイトルを「ロシアより愛をこめて」に変えたら007中は現在でもNo.1!。

ちょっと残念なのは劇中、女性に超優しいのに「ひっぱたく」のは

演出が良くないぜ。

 

3

7年前だけど

アエロフロート・ロシア航空の制服が世界で最も上品な客室乗務員の制服の

ひとつに選ばれた。お見事。

f:id:motolovelyboy:20150520063508j:plain

半世紀前のソ連の単なるアエロフロート時代に乗ったことがあるが

シート・ベルトは片方がなかったり、まるで戦闘機のパイロットのように

急上昇・急降下するからひょっとしてベトナム戦争にでも行っている

パイロットかなと、乗っていて不安の中にも冗談に思った。

念の為に遺書を手書きで機中で書いておいた。

アメリカ製の曲じゃ、いかんね!

誰かさんの熱気球の動画を見せて下さいな。