みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

美女に食べ物の恨みはないよな?

 

美女より着信

申し訳ありません〰️(>_<)

携帯の充電が出先で切れて、今やっと繋がりました(;_;)

せっかくのお誘いにタイミングが悪くて申し訳ありません(;_;)(;_;)

 

あと、メロンを連日おいしく頂いて、今朝最後分を食べきりました!

甘くてジューシーで、皮ぎりぎりまで食べて、本当に美味しかったです(*^^*)

motoさまのおかげで贅沢な気分が味わえました!ありがとうございます。

自分のスケジュールが悪いんですが、仲町台も逗子も、マリンウォーク?のピザもご一緒させて頂きたいところが行けてなくて申し訳なさと楽しみが募ってます(>_<)

 

1

仲町

 

2

逗子

 

3

M&W ピザ

残念ながらピザ店がらみの写真がないので近い反対側です。

 

4

メロン

 

最近では、栄養が偏った食事による生活習慣病や肥満・痩せなどの問題、朝食欠食、精神的な豊かさに関わる、「個食」(家庭生活において家族が別々のものを食べる)や、「孤食」(1人で食べる)問題等が背景にあり、食育が重要視されるようになりました。 えいようのうたをぜひお子さんも一緒に歌って、日頃からあか・き・みどりが揃っているかなど探していただければと思います。 *海藻類のように、‘体を作る食べ物(赤)でもあり、調子を出す食べ物(緑)でもある’など、異なる働きを持つものもあるため、リーフレット内の「主食・主菜・副菜」内容と「えいようの歌の歌詞」は完全一致ではありません。 管理栄養士 坂本 星美

これを守らないから僕は「脳梗塞」になった~!。