みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

ソニーの功績者 井深 大も、自決を選んだ若い戦士の何代目か知らないが「孫」 なのです。

社員の子供一人ひとりに、井深自らが手渡す「ランドセル贈呈式」

 

 

前出記事の一部です

こんな素晴らしい質の高いドラマは見た事がありません。これ以上のドラマ・時代劇はもう今の日テレ

(と言うか各テレビ局)には作れないでしょうね。

       ↓

       同感!

     おバカ番組が多すぎる!!。ウンザリ!。

 

ネットより

1928年(昭和3年)に刊行された平石弁蔵『会津戊辰戦争 増補 白虎隊娘子軍高齢者之健闘』によって、白虎隊は若松城周辺から上がる煙を見て落城したと誤認し、自決を選んだという認識が一般に広まった

実は、先月、携帯がつながらないので別の友人に確認したら友人Iが4月に寝たまま

亡くなったと言う情報を得た。自決を選んだ若い戦士の何代目か知らないが「孫」

なのです。

高校・大学が僕のクラスメイトだった時期があり、僕は家内と死別し彼も独身だから

10年間一緒に生活した仲です。

子、両親、兄弟がいないので僕を含めクラスメイト有志で墓参りをしました。

一人暮らしで孤独死は僕にもあり得ます。困ったな~!。