みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

言葉って難しいな!。間違ってる日本語 / 僕の周りの20~30代の男女の80%が使います & "Can't Help Falling In Love"

好きなウイドマークはヘビースモーカー

15年前の僕も、、、肺気腫になり苦しんだ、、。

止めた方が良いよ、タバコ。

f:id:motolovelyboy:20200727234327j:plain

「ノックは無用」(1952)では

ホテルのロビーや廊下でもポイ捨て!。。

f:id:motolovelyboy:20200727234530j:plain

彼は謝って済むもんじゃないから「済みません」と言い

すいません」とは絶対言わない。たばこ、吸うけどね(笑)。

 

名女優のジャンルに入ってもおかしくない

いしだあゆみの演技力!

最近元気してるか心配だ。

f:id:motolovelyboy:20151107232733j:plain

    →すみません

このシーンですいませんと言ったら作品の価値を下げるな!。

 

そうそう、デビュー前に品川でフィギャーをしているのを見たけど「並以上」に上手く

その姿は美しかった。

夏ちゃんも同様に上手いな!。余計だった、失敬。

 

 

f:id:motolovelyboy:20190509171927j:plain

好きになれないこの下品面の俳優、火のついたタバコをためらいもなくポイ捨て!。

すいませんって言えよな!、吸ってるくせに!。

 

曲の雰囲気は個人的には圧倒的に

上のMICHAEL BUBLE より

このChris Isaakを評価しています。

f:id:motolovelyboy:20200721003331j:plain

Chris Isaak(1956~)

 uuuuu、おっ恥ずかしくて見てられんwa!、クレアとブラピ。

映画はB級に近いけど

好きなものをただ奪うことは愛とは言わない。
愛の本質とは

生涯をかけて相手への信頼と責任を全うすること、

そして愛する相手を傷つけぬこと

と、映画史に残しても良いセリフがあった。はい、反省しますu~。

 

 

  •  ヒカルkk

    確かに「すいません」が多いです。納得の記事。
    いしだあゆみのフィギャー、初耳だけど解るイメージです。

     
  •  m中川

    ご指摘の通り、大丈夫とすいませんの誤用
    が多いですね。
    面白い記事です!。

     
  •  motolovelyboy (id:motolovelyboy)

    ヒカルkkさん、こんにちは。
    賛同ありがとうございます。

     
  •  motolovelyboy (id:motolovelyboy)

    m中川さん、コメントありがとうございます。
    誤用も将来はメジャーになるでしょう。