みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

今日、夏ちゃん・阿部ちゃんと軽井沢に行ってみた with 名曲 I'll Be Seeing You

快晴で気温13℃、風はなく快適。

wao、浅間山に雪が解けた、ないです。

しかし紅葉・黄葉はピークを過ぎて全滅!。

プリンスも行ってみたが

無論、下のYouTubeではなかったです。

 

先ずは好きなカフェ

ランチ。

夏ちゃんは

◆信州もち麦のリゾット 
もちもち食感の信州産もち麦のリゾット。
その他の具材は仕入れの状況によって変わります。

 

阿部氏と僕は
◆佐久コイのポトフ 
千曲川の清流で育ったコイは臭みがなく鯉のイメージが

180 度変わります!

自家製スモークベーコンの香るスープで煮込む
新しい鯉の食べ方 (ライス or 自家製パン)

 

素晴らしかった。残念、写真ナシ。

 

最初に撮ったのは

数年前は

カップルが多いから真似して

車来るから危な~い!

ブレストンに行けば落ち葉だらけと予想した

それどころかバキュームで係が吸い込み掃除してるのです。

読者aaaiiiさんから「落ち葉の写真を撮ってきて」と言われていたので

約束を果たしたな。

先月行ったルグランなら、ちったー1本くらい紅葉まだああるかもよー、当たり!。

 

2022/11/17   10:57

阿部ちゃん・ayちゃん向き?追記写真