みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

男性薬剤師に古い作品のDVDを貸しました / 「素晴らしき哉、人生!」(1946)& 南沙織

素晴らしき哉、人生!(1946)。哉は「かな」です。

 f:id:motolovelyboy:20151017164400j:plain

ジョージ少年は父親譲りで「立派」だ。池に落ちた弟を救う。

f:id:motolovelyboy:20151017164635j:plain

f:id:motolovelyboy:20151017164719j:plain

 

イケメンだし優しいからオンナノコにも人気がある。

f:id:motolovelyboy:20151017164759j:plain

 

アルバイト先では調剤した「薬」を患者に配達している。

f:id:motolovelyboy:20151017164841j:plain

 

POISON!!!

f:id:motolovelyboy:20151017164924j:plain

 

なかなか届かないので患者の家から苦情が来る。

届けない理由を「薬剤師」に説明する。

f:id:motolovelyboy:20151017165003j:plain

f:id:motolovelyboy:20151017165047j:plain

f:id:motolovelyboy:20151017165142j:plain

f:id:motolovelyboy:20151017165229j:plain

 

つまり「薬剤師」には電報が届いていたのです。

f:id:motolovelyboy:20151017165552j:plain

まさに「命の恩人 ジョージ少年」と薬剤師は少年を抱きしめる。

 

最近では人工的にカラー化したDVDがあります。オリジナルは白黒。

最近のハリウッドものと違い、ファックとかサナバビッチなどの下劣なセリフは

ありません。

カラー版がYouTubeにあります。


メリークリスマスのパートは 

f:id:motolovelyboy:20171229150508j:plain

 

とてつもない24,000リットルの「人口雪」を降らせました。

戦勝国アメリカはやることがデカイ!。

f:id:motolovelyboy:20171229150529j:plain

 

アメリカではクリスマスになればCATVのどこかの局で必ず流すと言われるこの名作の

音楽担当は僕は嫌いなD・ティオムキン。 

 エンディングはディミトリ・ティオムキン「第九」したかったのに

監督のキャプラが「蛍の光」に変更しました。

このことから二人は二度と仕事をすることはなかったようです。

しかしながら、これはキャプラに軍配をあげたい。当然だ。

ぐぐっと来るぜ、「蛍の光」。7分5秒の所です。

 
現役薬剤師から貸してあったDVDが返却された 

f:id:motolovelyboy:20161110135644j:plain

 

今までの人は「ありがとうございました」の簡単な言葉はあってもCちゃんの

イラスト付き長文のお礼の手紙はこちらも嬉しくなる。

33本、旦那と1ヶ月でご覧になりました!!。
f:id:motolovelyboy:20161108213055j:plain

 

おまけ1

ディミトリ・ティオムキンの作品を利用して作った

僕のDVDは毎度、失敬!

 

おまけ2

外は快晴、青空!