みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

好き・嫌いは自由。ファンがいたらごめんあそばせ / 大嫌いな映画の代表格

実にあざとい演出の刑務所に向かう車中

 

偏見・差別的なセリフが多いのに気が付いた

 男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花(1980)

f:id:motolovelyboy:20160915161830j:plain

「この沖縄って~のは クソ暑くてとても人間の住めるトコじゃ~ねえな」

とか「オイ、そこの職工」。

 

この監督家、脚本家、日本芸術院会員、文化勲章受章者、文化功労者

ネットで知った。へ~、たまげた!。日本は甘いな。

 

1.それを丸パクリして恥知らずの山田洋次が撮ったのが『幸せの黄色いハンカチ』。

2.今回、健さんについて追悼記事を書こうと思ったが、ボケ山田洋次の『幸せの黄色いハンカチ』などで書く気は全くない。

あるブログのオーナーは、好きな記事を書いていましたが自殺しました。もう4年か。