みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

TVCM

最近の、特にビールのTVCMは

ギャラの高い有名俳優に美味~いと言わせ単なる商品本位に過ぎない!。

驚く事に吉永小百合まで出るとはカネか、ウンザリします。

昔のCMは少しはモデルを使うと言えど、日常のありふれた身近な光景から

受ける感動を覚える。

前の記事 赤い風船のアクセスが少ないので最近の人の感性欠如が分かる。

このYouTube欄外のコメントが素晴らしい!。

2021年現在、52歳。 振り返ると、日本が一番輝いてて楽しくて才能と自信に溢れていた時代だと思う。
 
 

Nobuhiko Takagishi
日本CM史上の最高傑作。 かなわぬ夢とわかっていながら、あの日に戻りたいと強く思う自分がいる。
 
 

satotera art&drum
なんか昭和時代のCMって、今の時代のCMよりもずっとおしゃれだし人の心を掴む魅力がある。
 
 

バンコクの裏道を走る
知らない世代からは懐古厨と罵られるかも知れないが、本当に日本が輝いてた時代だった。
 
 

小栗路子野
台灣也是很多人懷念美好的昭和年代!!!
 
 

太和田忍
もう一度、こういう日本を…
 
 
HEAVY HITTERS
映像に映る全てが爽やかに感じるね。仮にこれらはCM上の演出であっても、またこのようなエネルギー溢れる日本を取り戻せる時が来る事を心から願う。
 
 
sugiura bonvoy
またこういうCMを作ってほしい