みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

昔はPAN AMのバッグに人気があった。

映画 東宝の海外ロケはすべてPAN AMだった。

社名が変わり、日本法人の初代社長は僕のモデルのお父さん!。凄いな。

 

1961年: 大相撲の賛助に。パンアメリカン航空賞を授与開始。

「ヒョー、ショー、ジョォー」で始まるデビッド・ジョーンズ極東地区広報担当

支配人の独特の口調が有名に。

 

 

7年前だけど

アエロフロート・ロシア航空の制服が世界で最も上品な客室乗務員の制服の

ひとつに選ばれた。お見事。

f:id:motolovelyboy:20150520063508j:plain

半世紀前、ソ連の単なるアエロフロート時代に乗ったことがあるが

シート・ベルトは片方がなかったり、まるで戦闘機のパイロットのように

急上昇・急降下するからひょっとしてベトナム戦争にでも行っている

パイロットかなと、乗っていて不安の中にも冗談に思った。

念の為に遺書を手書きで機中で書いておいた。

 

おまけ   

懐かしい「エアポート75」。

自家用飛行機とジャンボ旅客機が正面衝突してジャンボの操縦席に

穴が開く。果たして、、、、、。

エアポート映画のはしりでした。