みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

ある建築設計事務所 / 大手ではないのに、、

IHG・ANAの仕事が出来るのだから立派だ!

久しぶりに浅間山を観る事が可能か、嬉しいぜ。

僕は昔、この建築設計事務所から仕事をもらったし

親戚が賃貸マンション2棟建てるので設計を頼んだ仲だった。

浅間山を観る事が出来るホテルは実に懐かしい。

 

前出記事の一部より

僕は1954年と翌年二回泊った。

 

芦川いづみの「あいつと私」(1961)を観ていたら

何と懐かしい「グリーンホテル」と雄大浅間山が!!!

f:id:motolovelyboy:20170131124048j:plain

 むせかえるような草花の香りと噴水のさわやかさ(昔はマイナスイオンなんて言葉は

なかった)、広く高い空、目の前に迫ってくる美しい稜線の浅間山、、、。

こんなホテルは今の軽井沢には絶対にない!、と断言できる。

残さなかった「軽井沢町」は歴史的大失敗をした。

注:「ホテルグリーンプラザ軽井沢」とは関係ありません

 

渡辺さん、一度あなたをぶたせて下さい。

f:id:motolovelyboy:20170131124816j:plain

f:id:motolovelyboy:20170131124848j:plain

芦川さん、あなた、石原さんを愛してるわね。ならぶたれても許すわ。

いて~、と言ったかどうだか、、。

f:id:motolovelyboy:20170131124928j:plain

 

夏ちゃんが発地でスマホで撮った浅間山。良い写真ですな。

f:id:motolovelyboy:20190608130547j:plain

♬ 君の行く道は 果てしなく遠い ~。だのになぜ 歯を食いしばり~

 

TVより

 

初代モデルなら