みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

昨日10/25の南軽井沢にて

とにかく寒い!。日中も夕方も6℃!!。

暑いの大好き、寒いのダメな私。

脚が固まり歩行困難だからお二人に迷惑かけたくないので撮影は中止。

紅葉は来週がピークかな?。少しは暖かくなりそうだから来週出直すかも。

昨日は人は混んでいました。

ホテルは外国人スタッフもいてホスピタリティーは良いし、美しいホテルだ。

高度1000メートルで撮る。

ネット記事より

10/25(火曜日)
お日様いません…くもり空で寒いです〜
昨日、浅間山が初冠雪とか…
軽井沢側からは雲に覆われて見えませんでしたが、



今朝、浅間山はうっすら粉砂糖のような雪に
半分くらい覆われていました。
いよいよ…短い秋終わって冬の気配でしょうか。
紅葉黄葉も深まりつつ、庭も落ち葉だらけになりました。
雨上がりの朝です。浅間山は雪でしょう〜


まわりを見渡せばいつのまにか紅葉風景。
「コムギとハカリ」の
かわいいハロウィンクッキーおやつタイムに。

参考

10/20の浅間山写真

 

前出記事

 

おまけ

今朝のフジTVだと

 

MCは他局より安心して観る事が出来る。

 

うちにはエアコンやガスがないから暑い・寒いが全く出来ない!。

地域冷暖だから温水による暖房は10/28からだからサイテ~です。

つまり街自体が管理する。お薦め方法と言いたくないです。

デロンキの偽物ヒーターで部屋を暖める。

安かったしデザインと色で買いました。

ヤカンを乗せたら何と25℃になるとは!。