みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野盗 風の中を走る(1961)の録画を久々に観る

まさに黒澤明の「七人の侍」の若者版で 自由を求めて欲望の赴くままに自らの意志で生きる若き群盗の奔放さは後の アメリカン・ニュー・シネマに通ずるものがある。 松竹から東宝に高麗屋一門が揃って移籍した現松本白鴎 ・故中村吉右衛門 (当時高校生)兄弟…

「Run and Run」が流れる「サマータイム・キラー」(1972)/ 良い曲だな~

お目当ては 元布施 明の奥方です。 だった。 この作品、ストックホルム症候群を意識して作ったな。 スペインでは大ヒットしたようだ。 因みに男はロバート・ミッチャムの長男の クリストファー・ミッチャム(1943~)。 よく親父さんに似ています。 ストック…

10:10に恋は止まる? / 僕の思い出の森戸にて

10:10に恋は止まる? 撮影はasaちゃん↑↓ おまけ

1963年「逃亡者」ゲスト出演のダイアン・ベイカー

逃亡者 (1963年のテレビドラマ) - Wikipedia 脚が悪いので余り外出がないからTVをつける。 NHKをはじめ地上波・BSともくだらない番組に辟易している。 やすっぽいタレントが多いな!。 千葉大を出た女性タレント、放送禁止用語を口にして出てるとは甘いな。 …

昨日、衝動買いで買った傘と前から持っているのが2本あるので3本で撮りたい。おっと~、モデルは一人。

ここで撮りたい。 梅雨でも大雨は困るな。 使用曲は 過去の実例 こんな傘はダメ こんなポーズ、大歓迎

M & W にて その2

1 個人所有のロシア船です。もしや同行美女が撮ったかも。誰だか忘れた。 久々のM2M ノルウェーの歌手でした。 2 3 追記 2022/04/29 06:58

以前はAVに凝りました。ガラケイでなくちゃんと撮れば良かったのに、、、

あのAVではありませんよ!。 オーディオとヴィデオのAVです。 ハワイに行った気になった。プロジェクターでスクリーンに投映。 その前に立っているのが僕です。 〇〇君、やさしい歌だからgfをプロポーズする時歌ったら。

題名に偽りあり(笑)!、「ロシアより愛をこめて」

ショーン・コネリー(1930/08/25~2020/10/31)が亡くなったのを さっき知りました。合掌。

古着専門店「TORO」には常連客はステキなヒトが多い & サミーコイワ

ネット画像 失敬 前に阿部氏にお土産で買って帰った。デートの時、着てるかな?。 親しくしているgfがオンラインで近々開業したいようだ!、立派だね。 サミーコイワ を応援している

もう50歳に近いので結婚は出来ないし家庭なんか持てない、とヘストンが、、、。

ウィル・ペニー(1967) 旅の途中の母親(人妻)と少年に大怪我をしているところを二人に 助けられたヘストン。介抱されているうちに二人に愛されるヘストン。 今まで孤独だったのが家族の良さを知り始めるペニー。 自分も二人を愛しているのに気が付いても「…

「平山みき」でgo!go!go!

1 2 3 4 5 撮影地:軽井沢

natsumi in「westlife my love 」

いかん!、エンドロールの2020/10/30、間違えました!。 初期の彼らが歌っています。 編集者ももちゃんより DVDジャケット・本体のデザインです。 ありがとう。 西寄りの風 motoさん、わたしも、お気に入りのwestlifeで初アップですね! 2000/10/30が正解で…

シェーン

世界的に人気があるけれど僕的には大嫌いな映画の代表格。 ファンには袋叩きになりそうだから一つだけ。理由は子供が可愛くない からです(笑)。 よく読む某ブログの記事と同様に思う。 「子役」から見た映画シリーズ(?)はやめることにした。 子役という…

阿部ちゃんが「 素晴らしい出来ですね」と、又行きたいように感動していたが、、、、

A子に行こうよと提案したけどノーサンキューだった。 これは前回の初回。 軽井沢のプロが撮ると、こ~、だ! 写真館のオーナーが 「お嬢ちゃんの赤い髪と、あなたのロマンス・グレーがとても良い。さっ撮るよ~」と、 ボアっ!・ボアっ!(業務用ストロボの…

伊藤さんは大食い / ITO EATS

KU - U - I - PO は僕にとって十八番の名曲です。 黄色い水着のジョーン・ブラックマン、スタイル良いですな~。 高校生の僕に父がロードショーでブルーハワイを観てきたのに 画面はキレイじゃなかったと言ったけど、今でも部屋で観ると撮影は並以下。 ITO E…

「グレー・ゾーン」は悪い言葉だけど美しいヒトは、、& 美しい「Brown Eyes」

1 撮影地:横浜元町 2 撮影地:横浜元町 3 撮影地:軽井沢 4 撮影地:横浜マリン&ウオーク ゴメン、「グレーの眼」じゃなくて、、、 5 撮影地:軽井沢 6 撮影地:軽井沢

M & W にて その1

「撮るのって面白そうだね。カメラ持って来て。撮らせて」と言われてたから マリン&ウオークに行った。 ごく簡単に教えて彼女が撮ったのが 彼女が撮っている間に僕はガラケイで カップルはワクチンの話をしていた。 そうそう 数年前、実は横浜市の65歳以上…

エルヴィスの「natsumi in angel」

そう言えばジョンマスターの化粧品ってサイコ~って喜んでいたな。 撮影地:みなとみらい 映画だと

♬ 大瀧詠一のナイアガラ・ソング・ブックをインストルメントで聴いています。

ネット画像

沖縄での「abe」

夏ちゃんが盗み撮り! 趣味では 彼の持論は 客商売でひげ面は駄目!、と言う。 同感、乞食以下が多くこちらが不快になる。

ayちゃん & フリオのAmour, Amour, My Love

普通の記事って、殆んど興味がないのかアクセスは少なすぎる。 どうやら女性の記事ばかりか!。 この1年、行ってないな。 1 2 3 4 5 6 7 撮影地:横浜 フリオのAmour, Amour, My Loveは

もうすぐ僕の誕生日がある美しい五月 & ヒラリー・クリントンの応援歌 Rachel Platten の Fight Song & ホールスタッフNo.1!

そうそう五月病ってあったな。あなたはどうなの?。 Fight Song みなとみらいの好きな画像を 過去の記事からピックアップしてみた。 デジカメは5と7と8。他はガラケイで。 1 前に一日3回も入った事もあったけどホールスタッフNo.1は辞めたし 店長が日本…

初めてupのアン・マレーの「スノーバード」& ハーちゃん

元々はカナダの素朴なカントリー歌手だったのに 歳を重ねると声の質が変わるのは仕方がないとしても ↓これは極端で、あまり歓迎したくないです。 以前、僕のYouTubeの曲にしたほど(このハーちゃんです) メロディは好きだけど 映像はまことに不愉快。

Pretty Womanなどなど

1 2 3 イグレシアスさんの優れた作品でしたがYouTubeに強制的に削除されました2点。 4 5

えりcollar & 色color (colour)

えり=collar Lipstick On Your Collar ( 1958 ) 子供の頃、Yシャツのカラーに口紅がついている、の意味だと知らなかった。 ネコ好きにはコチラ 色=color 又は colour 色の見本帳、もう30年以上使ってないのでそろそろゴミで出すかな?。

新宿サザンテラス高層階から観るチキチーター

北の空で雷かな?。

ay in Evergreen Treen

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 撮影地:東京三田他

mao and ♬クリフ・リチャード の Let's Make a Memory

1 2 3 4 5 6 7 8 9 前出記事

飾り窓の女(1961)/ 私の宝です。マリナ・ヴラディ、あなたは何と美しいのでしょう(ネットより)

高校生の頃、ファンでした。 な~村上君。 この頃、表示はマリナ・ブラディでした。 マリナ・ブラディ(1938~) 飾り窓の女(1961) ちょっと寄ってかな~い。何と国営です!。 道路側のリノ・ヴァンチュラが部屋にいるマリナを見ている と思って下さい。 …

George Benson の「Nothing's Gonna Change My Love For You 」などを先に聴いて、場所とモデルを決める事がたまにあります。

撮影地:横浜山手 「素の娘を撮ってくれてありがとう」と大分の母親が見えました。 おまけ アニメだと westlifeの 前出のA子です