みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

映画 追跡と頂いたチョコ

「追跡」

帰宅したら車庫に「誰かいるの?」と不安気。

高校生の時、グレン・フォードリー・レミックが好きだったので

DVDを買って観た。

コメディーが得意のブレイク・エドワーズがこんなハード・ボイルドな映画を

作れるとは面白かった!。

オープン・カーで通勤で銀行を往復。

女性は殆んど車庫入れは「フロント・イン」。使う時はバックして車庫から

出す。

音楽はブレイク・エドワーズと「ティファニーで朝食を」で相性の良い

ヘンリー・マンシーニー。

昨日頂いた箱を開けたら、楽器だ!。

改めてリリィちゃんに礼を言いたい。サンキュー。

 

僕の遥か昔は車庫入れは「バック・イン」。道路に出る時は楽だ。

 

追記

2022/05/27   07:37

僕は桜や新緑より紅葉が好きだ。

映画「母の眠り」

うーム、紅葉が綺麗だが、夜のシーンだったり、惜しい、、、。

f:id:motolovelyboy:20150527155301j:plain

f:id:motolovelyboy:20150527155405j:plain

静止画だと判別しにくいかも。落ち葉がバンバン降って来る。彼女の背中の

茶色いのは落ち葉。

掃除が大変。

f:id:motolovelyboy:20150527155710j:plain

やはり「フロント・イン」だ!。

f:id:motolovelyboy:20150527155901j:plain

f:id:motolovelyboy:20150527160025j:plain

f:id:motolovelyboy:20150527160130j:plain

原題 One True Thing 

NYで仕事が出来る娘が帰省して、母親の面倒をみることになった。

母親の交友関係を含め生き方に対し疑問を持つようになったり、母親の文化そのものを否定する日々が続く、、、、。が、しかし、、、、

 

f:id:motolovelyboy:20150224125439p:plain

 

素晴らしいエンディングではテーマ曲をベット・ミドラーが聴かせてくれます。

何とこのPVでは象に乗って!。やるな~。

 

歌詞入り