みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

僕はスカイツリーには全く興味がありません。ディズニランド同様、行った事がありません。

東京タワーや横浜マリンタワーにはノスタルジックを感じます。

阿部ちゃんのフェースブックより写真を拝借。

阿部ちゃん、綺麗な写真ですよ。写真、上手だ。

東京タワーは戦後は鉄の材料が足りなくて戦車や鉄砲を解体してタワー建設の

一部にしたようです。

横浜マリンタワーは元々は灯台でした。

灯台を扱った邦画の名作は

 

フォーシンズ大手町に行ってみた。

天気悪く夕焼けや富士山が見えなかったが真下の皇居は見えました。

ネット画像

同行者から着信

今日は素敵な所に連れて行って頂き

ありがとうございました!

窓からの景色、自動カーテン、

高級ビーフカレーに感動しました。

 

前出記事

 

追記

2022/6/12   08:38

muuちゃんから着信。おはようございます。サンキュー。

おはようございます!

すごい!

絶景ですね!!

横浜の景色も素敵ですが、また違った美しさがあって素晴らしいです!

 

追記

2022/06/12   10:49

「フォーシンズ大手町」近隣の「アマン」で撮った夏ちゃんは

ウエルカム・ドリンクならぬ

ウエルカム・ケーキ?は

 

室内にもセンスある余裕が感じられる。