みなとみらい老人一人暮らし日記

ブログ名称を変えました。ごめんなさい。

1.「今だ!、遅いのはダメだ」とか 2.「早いほど良い!」

1.

2.

 

去年は

メロン届きました!

ありがとうございます!

メロン大好きなので、とても嬉しいです。

息子他何人かに送ったが「ありがとうメール」は

Nちゃんが最初!。さすがです。

今年は阿部氏が最初!。さすが。

Nちゃんだけはいまだメールなし。

亡くなったかな(笑)。

 

息子夫婦に「メロン、着いたか?」とメールしたら

「二日前に配達されました」と奥方が。

訊かれて返事するようじゃダメだな。

息子にはそんなシツケをした覚えはない。

 

今のヒトは 「the sooner ,  the better」を忘れている。

良いことは早いほどよい」、です。

昔、習ったよな。

 

ある映画で

遠い場所にいる数人の学生に

「今だ!、遅いのはダメだ」と「早いほど良い!」で

シャベルを持って叱りに行くシーンの僕です。

千葉・白浜海岸に棲むホームレス役でした。